アップデートブレーン

自分の脳を管理する講座、始まります。

補完の書 〜 The Complement 〜

大修館書店 月刊『言語』1994年(平成6年)12月号

きついストレス、家庭不和、熟年離婚、憎悪など…
原因は、脳が自分で管理できないこと。
それをできるようにするためのハンドブックです。


『補完の書』は、講座受講生だけに差し上げています。
「脳の自己管理能力」というまったく新しい視点。
4時間の講座で自分の脳が管理できるようになり、
ストレスも怒りもない生活が実現できます。

ポイントのひとつめは・・・

「脳=生きるための道具」という意識で、脳を管理する視点に立つこと。

「そんなことできるの?」

▶ 無意識では、誰でもやっていることです。

たとえば ・・・

「歩いたけど、疲れなかったよ」という言葉…
▶ 体の動作「歩き」と体の状態「疲れ」を認識の対象にしています。

「考えたんだけど、わからなかったよ」という言葉…
▶ 脳の中にある「考え」や「わかり」を認識の対象にしています。

体の「歩き」も、脳の「考え」も、同じように認識の対象になっています。
詳細はアップデートブレーン公式サイトで ▶

プロジェクト

当社刊『季刊すんぷ』発の衝撃的新情報

  ▶NHKも動いた! 徳川家康公の本当の墓は久能山(駿府ネット)
  ▶静岡市まるごとパワースポット(静岡市公式観光情報サイト)

静岡商工会議所『余ハ此處ニ居ル(よはここにおる)』プロジェクト

  ▶feel NIPPON様(日本商工会議所)の記事
  ▶静岡ビジネスレポート様の記事

『パーミストリー 〜人を生かす意志の話〜』 ▶amazon.co.jp へ
『日本語の迷信、日本語の真実 〜本当の意味は主観にあった〜』 ▶amazon.co.jp へ
『夢色葉歌 〜みんなが知りたかったパングラムのすべて〜』 ▶amazon.co.jp へ

新着記事

価値ある情報

静岡の温泉といえば

静岡で温泉といえば、東の伊豆、西の舘山寺、中部なら、寸又峡温泉などが人気です。東には、箱根もあります。ところがどっこいなんですよ。静岡市北部にある梅ヶ島温泉。天然硫黄泉のここのお湯は、北は北海道から、南は九州沖縄まで、知る人ぞ知る至高の秘湯として、温泉通の皆さんをとりこにしています。
▶静岡温泉梅ヶ島の硫黄泉

頸椎、膝などの関節痛やぎっくり腰など

膝の関節炎になって診療をお願いしたら、本当に一発で、ろくに触れもしないで解決してくれたというすごい先生がいます。歩けないほどのひどいぎっくり腰になった時にも、24時間で完治してしまいました。良くなるネットの千田先生、本当にすごい先生です。良くなるネットが近くにあって幸せだと思っていますが、はるばる県外からも患者さんが見えています。
▶頸椎でお悩みの方